HOME>アーカイブ>独学で勉強しても能力アップにつながらない理由

国内にいながら実力アップができる

Englis

中学や高校で英語を学んできた方でも、なかなか英語を話せるようにならないというケースが多いです。独学で勉強する方法には、専用のアプリや教科書などがありますが、継続して学習する必要があります。仕事や他のことで忙しいと、毎日一定時間を学習にあてることは容易ではありません。英会話をプロに任せる方法には、英会話スクールや、海外留学、スカイプなどで外国人講師と会話できる個別レッスンなどがあります。英会話スクールでは、個別やグループレッスンで自分のレベルに合わせた授業を受けることが可能です。テレビ電話を利用した個別レッスンは海外にいる講師とオンラインでつながりレッスンを受ける仕組みで、リーズナブルな授業料が魅力になっています。

金額だけで選ばない

先生と生徒

英会話スクールや個別レッスンを選ぶときに気になるのが授業料です。個別レッスンになるとグループレッスンよりも高くなる傾向があります。グループレッスンは安いですが、人数が多いと自分が英語を話す機会は限られてしまうため、自分の英会話力を本当に伸ばすことができるかという基準でスクールを選びましょう。講師の相性や英会話を身に付けたい理由によって、候補になるスクールは変わります。より英語を話す時間を増やしたい方は、レッスンを多く選べるスクールを選んでみてください。英語を楽しく学びたい方は、同じレベル感の少人数制スクールが最適でしょう。

体験レッスンがおすすめ

Do you speak Englis

ほとんどの英会話スクールでは、未入会の方がレッスンの良さを知ってもらうために体験レッスンを用意しています。体験レッスンは無料もしくは安価な価格なので、入会しようかどうか迷っている方でも気軽に参加できます。スクールや講師の雰囲気は実際に授業を受けてみないとわからないことも多いです。気になることはなんでも相談できるので、迷ったら体験レッスンを受けてみましょう。実際に使う教材などに触れることもできる良い機会になります。